ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノーHD、アドバイザリーボードを強化拡充

2023年6月29日 (木)

財務・人事セイノーホールディングス(HD)は29日、経営のアドバイザリーボードの強化拡充を行うと発表した。

セイノーHDではアドバイザリーボードを「企業価値向上」「ガバナンス」「サスティナビリティー」の3つのテーマを重点に強化拡充し、外部の知見を一層取り込んだ経営の推進を図る。アドバイザリーボードメンバーは、現在、各方面から数名を選定しており、23年度の第2四半期中に新メンバーでアドバイザリーボードを開催する予定。

同社は、2022年8月からアドバイザリーボードを設置。外部有識者を招聘(しょうへい)し、外部知見や専門的な意見の取り入れ、意見交換を行いながら戦略な検討を進めてきた。その上で、6月13日に開催した、機関投資家や証券アナリストなどを対象にした「IR DAY2023」や、投資家向けスモールミーティングを行う中で、投資家の意見、外部の声を一層取り入れ、経営に反映させる必要があると考え、今回の強化拡充を決めた。

今後は、アドバイザリーボードの強化拡充を通じて、「顧客の繁栄をセンターピンにし、顧客・社会への貢献、事業成長で企業価値を向上させる」というスローガンの実現と、成長性、収益性、資本効率のバランスが取れた施策展開を進めていくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com