ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノーHD、物資確保へフードバンク愛知と協業

2023年10月10日 (火)

(出所:セイノーホールディングス)

環境・CSRセイノーホールディングスは10日、フードバンク愛知と協働を開始したと発表した。全国最大級の支援物資の取扱量で困窮家庭を支援するフードバンク愛知の取り組みを、セイノーが全国に持つ輸送ネットワークを掛け合わせることで支援する。

フードバンク愛知は賞味期限の関係上、販売することができない食品など企業から寄付された食品を、福祉施設や子ども食堂に無償で配布する取り組みを行っているが、物価上昇による消費減退やフードロス削減により、過剰な生産が抑制されつつあることや、支援物資のロットが小さくなることで、支援物資量に適した輸送が手配できなくなることが課題だった。

そこで、セイノーが持つ輸送ネットワークを駆使して少量からの対応を可能にし、全国から寄せられる支援物資の確保を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com