ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、ラテンアメリカの物流インフラ投資拡大

2023年7月14日 (金)

(出所:DHL)

国際DHLは12日、同社グループのDHLサプライチェーンがラテンアメリカ市場に5億ユーロの投資を行うと発表した。2028年までに行われるこの投資は、ラテンアメリカにおける物流インフラ強化を目的としたもの。

同プロジェクトには、環境に優しい代替手段による国内船舶の脱炭素化、不動産資産と倉庫の建設と開発、業務効率化を向上させるテクノロジーやロボット工学・自動化ソリューションへの投資が含まれている。

DHLによると、世界中の企業は貨物の保管倉庫を自社の生産市場と販売市場を地理的に近づけることで、多様化した調達とサプライチェーン戦略を模索しており、メキシコやブラジルなどのラテンアメリカの戦略的市場において物流サポートの需要増加が予想される。北米の大規模な消費者市場に近く、将来的に急成長が期待できるラテンアメリカ市場への投資は魅力的であり、今回の投資を決定したという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com