ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アズコム丸和、丸和学園設立し日本語教育推進

2023年7月24日 (月)

▲校舎外観(出所:AZ-COM丸和ホールディングス)

環境・CSRAZ-COM(アズコム)丸和ホールディングスは21日、同社の和佐見勝代表取締役社長が、学校法人丸和学園(東京都港区)を設立し、1日より「東京外語学園日本語学校」の運営を開始したことを発表した。

同学校法人は、「日本語を世界に広め、正しい日本語を通じた多様な共生社会を創ること」を設立理念とし、世界各国の学生たちへの学校教育を通して日本語の指導を行い、グローバルな人材の育成を図る。

「東京外語学園日本語学校」は1983年に創立され、これまで多くの卒業生を排出してきた。今後は同学校法人の下で運営を行い、和佐見氏が理事長に就任する。また、和佐見氏個人として新校舎建設及び運営資金を寄付した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com