ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラクスル、アイトス提携で現場作業着の商品拡充

2023年8月8日 (火)

(出所:ラクスル)

アパレルネット印刷のラクスルは8日、ユニフォームの企画・製造・販売を行うアイトス(大阪市中央区)と提携し、アパレル・ユニフォーム事業「ラクスルアパレル・ユニフォーム」の新商品として、アイトス商品の取り扱いを開始したと発表した。これにより、ラクスルのプラットフォームから、アイトス商品への企業名やロゴの印刷・刺繍加工によるオリジナル企業ユニフォームの制作が可能となる。

業務用アパレル・ユニフォームの制作では、これまで対面営業やカタログ発注が主流であり、価格や納期がわかりづらい、商品の選択肢が少ないなどの課題があった。今回の提携によって、1枚単位でアイトス商品へ印刷・刺繍加工したオリジナルウェアの制作が可能になり、業務上の安全確保、企業のブランディング、関係先に対する信頼感の醸成、従業員のモチベーション向上などに貢献するとしている。

アイトスは、現場作業や工場作業者向けに、ストレッチのある素材を採用した商品や、植物由来の合成繊維を使用したエコマーク対象商品を展開している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com