ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レオパレス、傘下の倉庫運営持株会社を譲渡|短報

2023年8月9日 (水)

M&Aレオパレス21は8日、連結子会社のレオパレス21シンガポールが保有するアスペン・インベストメンツ(シンガポール)の全株式を譲渡すると発表した。アスペンはベトナム・ホーチミンにある物流倉庫運営の持株会社で、譲渡先は両備ホールディングス子会社で特別目的会社のカスコ・インベストメンツ(英領バージン諸島)。

レオパレス21は企業価値向上へ事業戦略を再構築している途中で、不採算事業の譲渡・撤退の方針を打ち出しており、国内外でアスペンの売却先を探索していた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com