ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井不、セミナーで物流事業展望を解説|短報

2023年8月21日 (月)

イベント三井不動産は10月17日、10年にわたるロジスティクス事業への取り組みを振り返るセミナーを開催する。

同社は、これまでに合わせて60物件、530万平方メートルを開発し、累計1兆円以上を投資。しかし、物流業界を取り巻く社会環境は一層変化しており、SDGsや脱炭素社会をめざすサスティナビリティに配慮した取組み、人口減少やEC市場の急拡大による深刻な労働不足に対応するための物流のDX(デジタルトランスフォーメーション)化が強く求められている。三井不動産は、社会環境の変化やさまざまなテナントニーズに対応するため各種施策を実施。

同セミナーでは、ロジスティクス本部兼イノベーション推進室長の大間知俊彦氏が登壇。過去からの歩みや重要視する理念、強みを振り返りつつ、将来のビジョンを語る。2024年問題への取り組みや持続可能性、デジタル戦略、新規開発物件なども詳しく説明する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com