ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新潟の野菜を新幹線で産地直送、JR東日本

2023年8月24日 (木)

ロジスティクスJR東日本グループは24日、十日町地域地場産業振興センター(道の駅クロステン)と連携し、新潟県十日町地域で収穫した茶豆と、とうもろこしを上越新幹線で輸送し、上野駅「のものマルシェ」で販売すると発表した。

実施日は8月31で、臨時列車が越後湯沢駅10時25分発、東京新幹線車両センター11時56分着の便で輸送する。

(出所:JR東日本)

のものマルシェでは、31日から9月2日の14~19時まで、十日町市特産品の販売が行われ、茶豆・とうもろこし・丸なす・十日町産魚沼コシヒカリ・栗ゆたか・かぐらなんばん・へぎそば・笹団子・雪下人参ジュースなどが販売される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com