ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ムジン、スタートアップオブ・ザ・イヤー受賞

2023年9月12日 (火)

▲授賞式の様子(出所:Mujin)

認証・表彰ロボット技術開発を手がけるMujin(ムジン、東京都江東区)は11日、ことし最も活躍したスタートアップに贈られる「スタートアップオブザイヤー2023」を受賞したと発表した。

グランドハイアット東京にて行われたペガサス・テック・ベンチャーズ主催の「スタートアップワールドカップ2023東京予選」イベント内でムジンの受賞が発表され、CEO・滝野氏が登壇し、プレゼンテーションを行った。

同社は、ムジンコントローラを産業用ロボットだけでなく、独自開発した3Dビジョン・ロボットハンド・AGV(無人搬送車)やコンベヤなどと連携させることで、工場や物流倉庫での大規模な自動化ソリューションも提供している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com