ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ベクトリクス商用EVに1万か所以上の整備場提供

2023年10月2日 (月)

拠点・施設自動車メンテナンスを展開するナルネットコミュニケーションズ(愛知県春日井市)は2日、ベクトリクス・ジャパン(大阪府箕面市)と業務提携し、同社が10月1日に販売を開始した小型商用EV(電気自動車)「I-Cargo」(アイカーゴ)に対し、整備メンテナンスネットワークを提供すると発表した。

ナルネットコミュニケーションズは、アイカーゴの整備・修理のため1万1700か所の整備工場ネットワークを活用し、専用メンテナンスパックの企画や運用、ベクトリクス・ジャパンのアフターサービスを担い、運輸業界の効率化とカーボンニュートラル社会の実現を図る。

ベクトリクス・ジャパンは、バイクとクルマのメリットを融合させた超小型商用BEV(バッテリー式電気自動車)を開発するベクトリクス(シンガポール)の日本法人で、ラストマイルのEV化により、カーボンニュートラルの実現を推進している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com