ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠ロジ、中国のEC向け3PL事業拡大へ出資

2023年10月2日 (月)

ロジスティクス伊藤忠ロジスティクス(東京都港区)は9月29日、中国子会社の伊藤忠物流(北京市)を通じて、上海普謹特信息技術服務股份(KKH、上海市)へ出資したと発表した。KKHとの業務提携により、伊藤忠物流が展開する中国でのEC(電子商取引)向け3PL事業において、KKHが有する消費者向けコンタクトセンターの機能を活用し、付加価値の高いサービス提供を実現する。

伊藤忠物流は、アパレルや日用品、家電などの国際ブランド企業に対して3PLサービスを提供しており、AI(人工知能)などを活用した高度なソリューションを提供するKKHへ出資することで、両者のサービス一元化によるEC分野でのマルチ機能の提供を強化し、企業価値向上を図る。

KKHは、EC分野のコンタクトセンター運営を主とするBPO事業(業務一括受託サービス)を展開。ポータルサイトの特徴に沿ったマルチサイト対応、SNSを活用したソリューションの提供、顧客企業の商品を熟知したサービス提供を可能とする人材育成を武器に、スポーツ・アパレル・日用品・家電など、生活消費財分野の国際ブランド企業を顧客としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com