ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大塚倉庫、池田模範店の医薬品共同物流を推進

2023年10月10日 (火)

▲池田模範堂富山本社工場(出所:大塚倉庫)

メディカル大塚グループの医薬品物流を担う大塚倉庫(大阪市港区)と、かゆみ止め薬の「ムヒ」など医薬品メーカーの池田模範堂(富山県上市町)は10日、両社の業務提携により同日から全国への共同物流を開始すると発表した。

池田模範堂は在庫拠点を富山の1拠点から東西2拠点に分散し、異常気象による積雪や豪雨など災害時のBCP対策や、2024年問題に備えた輸配送車両の効率化などにつなげる。

また、大塚倉庫の食品や医薬品、日用品を取り扱う共同物流の仕組みを活用することで、保管スペースの有効活用やデータやITの活用を促進し、医薬品の安定供給を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com