ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハービット、期間限定で国際物流見直しサービス

2023年10月19日 (木)

サービス・商品国際物流DX(デジタルトランスフォーメーション)支援のスタートアップ、ハービット(東京都港区)は19日、期間限定で国際物流可視化支援サービスを提供すると発表した。

サービスはグローバルサプライチェーンを備えるメーカーや商社、フォワーダーに向けたもので、自社の国際物流状況をデータに基づいて把握し、次期以降の戦略立案や業務DX、可視化システムの導入検討への活用を想定する。最適な輸送ルートや物流パートナーの選定に寄与し、コスト削減や効率化につなげる。

物流量が一定を下回る場合など、一部のサービスは無料で提供される。サービス提供期間は12月までだが、10社程度を想定しており、多数応募があった場合は期間中でも受け付けを終了する可能性がある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com