ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

豊田通商、福山港で試験航行船へバイオ燃料供給

2023年10月24日 (火)

▲インテグレイティブ・アース(出所:豊田通商)

ああああああああああああああああああああああああああ、広島県の福山港でバイオ燃料の供給を実施したと発表した。

国内同船へ供給するバイオ燃料は、豊田通商がダイセキ環境ソリューション(名古屋市瑞穂区)と連携し、トヨタグループや豊田通商グループの社員食堂などから回収した廃食油を、原料の一部として精製。8月の実証では、燃焼性や酸化安定性などの試験を通して実用性を確認し、10月には、混合比率を高めて同項目での変化を測定した。

中国・四国地域での豊田通商としてのバイオ燃料供給は今回が初となる。海事産業が盛んな同地域で、知見と経験を活かして温室効果ガス(GHG)の排出量削減を促進する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com