ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヒガシ21、小牧ロジスティクスセンター着工|短報

2023年10月24日 (火)

▲小牧ロジスティクスセンターの完成イメージ(出所:ヒガシ21)

国内ヒガシトゥエンティワン(ヒガシ21)は24日、愛知県小牧市に新倉庫「小牧ロジスティクスセンター」(仮称)を建設することを決定し、工事に着手したと発表した。

新倉庫は名古屋高速11号小牧線・小牧南インターチェンジ(IC)まで1キロ、名神高速・東名高速の起終点の小牧ICまで4キロの立地で、中部エリアの基幹拠点として関東・関西エリアへの広域配送のニーズにも対応できる施設。建屋は2階建て延床面積1万6949平方メートルで施設には天井クレーンを設置し、重量物・鋼材保管なども含めた多様な品目に柔軟に対応できる設備を備える。完成は2025年2月を予定している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com