ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

神姫バス、神戸・三田間で農産物を貨客混載

2023年10月27日 (金)

国内兵庫県三田市と神戸市は26日、ことし6月から実施している三宮から三田へ向かう路線バスを活用した貨客混載の取り組みを実施したが、10月29日に三田から三宮に向かう路線バスでも実施すると発表した。

今回の貨客混載では、「農協市場館パスカルさんだ一番館」の農産物直売所で販売している、三田市産丹波黒大豆枝豆や神戸市北区産野菜などを、阪急新館(神戸市中央区)5階の無印良品神戸阪急まで運び、店内での販売を実施する。

使用路線は、神姫バス「特急、三田・三宮線」の8時44分三田駅発・9時45分地下鉄三宮着。地下鉄三宮から三宮駅前のバス停までは回送便で商品を運搬する。

(出所:神戸市)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com