ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、AMEA地域で雇用19%増

2023年11月9日 (木)

国際フェデックス は8日、年次経済影響報告書で2023年度のイノベーションやグローバルな成長度合いについて公開した。

報告書によると、同社はアジア太平洋、中東、アフリカ(AMEA)地域において100以上の市場にサービスを提供しており、経済生産高は昨年度より6%増加して6641兆円。同地域とヨーロッパでの雇用数は、両地域とも19%増加したという。

同社は物流業務の効率化を促進させるため、22年にシンガポールの南太平洋地域拠点にAI(人工知能)を活用した仕分けロボットシステムに投資、韓国・仁川国際空港には従来の2倍の荷物仕分け能力とコールドチェーン輸送をサポートする航空貨物取扱所を開設、インド南部に人材採用を強化するアドバンスト・ケイパビリティ・コミュニティー(ACC)を開設、中国・広州には新規オペレーションセンターを設立し、生産能力の強化を図っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com