ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー、インド段ボールメーカーに資本参加

2023年11月17日 (金)

M&A包装資材メーカーのレンゴーは16日、インド段ボールメーカーのヴェルヴィン・コンテナーズ株を30%取得したと発表した。これに伴い、同社名をヴェルヴィン・レンゴー・コンテナーズに改称する。

▲ヴェルヴィン・レンゴー・コンテナーズの新工場完成イメージ(出所:レンゴー)

同社はインド西部のムンバイ、ゴア、プネで段ボール、紙袋、紙コップなどの製造・販売を手がけるヴェルヴィングループに属し、同グループのインド南部での事業戦略に基づき、タミル・ナードゥ州の工業団地内に設立された。現在は2024年3月の部分的な操業開始を目指し、段ボール工場の建設を進めている。

インドでは人口の多さと製造業の振興施策が盛んなことから、段ボール市場の大幅な需要伸長が期待できる。レンゴーはヴェルヴィングループへの資本参加により、国内外グループ会社とのシナジーを生み出し、グローバル戦略を推進する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com