ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

同人ショップ虎の穴、千葉・八千代市に新物流拠点

2023年11月17日 (金)

拠点・施設同人誌などの委託流通販売事業を展開する虎の穴(東京都千代田区)は17日、同社の新物流センター「とらのあな物流センター」(TLC)を千葉県八千代市「プロロジスパーク八千代1」の2階に移転オープンしたと発表した。

▲「とらのあな物流センター」が入居する「プロロジスパーク八千代1」(出所:虎の穴)

同センターの延床面積は1万1418平方メートル。ロボティクステクノロジー企業オートストア(ノルウェー)のシステム導入により、倉庫管理の自動化を実現させ、ポストサイズの投函発送物の出荷発送で高い処理能力を誇る。

最新機器の導入によって24時間365日の稼働が可能となり、EC(電子商取引)事業の拡大に伴う顧客ニーズへの対応や配送商品の品質保持を実現させ、生産性の倍増を視野に計画を進めているという。


▲最新機器を導入し出荷発送能力を高めた

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com