ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プロロジスリート、千葉・八千代で物流施設を取得

2024年11月29日 (金)

▲プロロジスパーク八千代I(出所:日本プロロジスリート投資法人)

拠点・施設日本プロロジスリート投資法人は28日、同社の資産運用会社プロロジス・リート・マネジメントが、プロロジス・グループの赤城特定目的会社から「プロロジスパーク八千代1」(千葉県八千代市)を390億円で取得すると発表した。稼働率は100%で、主要テナントとして、エヌ・ティ・ティ・ロジスコや第一貨物などが入居している。

28日に売買契約を締結し、12月2日の取得を予定している。取得資金は銀行などからの新規借り入れ290億円と、手元資金としている。

プロロジスパーク八千代1は、大成建設による宅地開発事業地「八千代もえぎ野」内の「もえぎ野複合業務地区」に位置する。同地区は商業・産業用地として開発され、隣接地では「プロロジスパーク八千代2」の建設が進められている。八千代2の完成後は両施設の一体的な利用が計画されている。

立地条件としては、国道16号から2キロで、東京都市圏の消費地や関東広域への配送に適している。周辺地域は近年、都心通勤者のベッドタウンとして鉄道網が整備されており、通勤の利便性も高い。

「プロロジスパーク八千代1」概要
所在地:千葉県八千代市保品字上谷1772番15ほか
敷地面積:6万9314平方メートル
延床面積:13万8119平方メートル
構造:5階建て、鉄骨・鉄筋コンクリート造
完成:2022年9月

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com