ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

経産省の新鋭支援事業にイヴ・オートノミーが採択

2023年11月20日 (月)

▲Japan Innovation Campusの外観(出所:イヴオートノミー)

行政・団体自動運転車両の開発などを手掛けるeve autonomy(イヴオートノミー、静岡県袋井市)は17日、経済産業省が米国・シリコンバレーに設立した、日本のスタートアップ企業の支援拠点「Japan Innovation Campus」のコワーキングスペースの利用者として採択されたと発表した。

経産省は、グローバルに活躍する日本のスタートアップを創出するため、シリコンバレーに現地の産学官と連携して海外展開を目指す日本のスタートアップ支援拠点を設立し、同じ志を持つ起業家や関係者たちが集う。

イヴオートノミーは一般公道でも活用される自動運転技術や、物流施設で設備工事が不要な屋外搬送自動化ソリューション「eve auto」(イブ・オート)を国内を中心に提供しており、国外においても省人化や生産性向上ソリューションを展開するため、同コワーキングスペースの開設にあたってメンバー公募に応募していた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com