ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イヴオートノミー、野村不の企業間共創PGに参画

2023年11月14日 (火)

▲イヴオート(出所:イヴオートノミー)

サービス・商品自動運転車両の開発などを手掛けるeve autonomy(イヴオートノミー)は14日、野村不動産が実施する物流業界の課題解決を目的としたプログラム「Techrum」(テクラム)へ、企業パートナーとして参画すると発表した。

両社は同プログラムによって、物流ソリューションプロバイダーを繋ぐことで、AI(人工知能)やロボットなどの先端技術を活用した物流プロセスの無人化ソリューションを物流業界全体に提供することを目指す。

イヴオートノミーは物流施設向けに、屋外の設備工事が不要な自動搬送システム「eve auto」(イヴオート)を提供しており、EV(電気自動車)カートと、公道での最先端自動運転技術を活用することで、雨天や夜間でも物流施設の敷地内・屋外で自動運転レベル4での無人搬送運用を可能にしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com