ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中華圏クーリエのスコア・ジャパンが北米進出

2023年12月12日 (火)

国際国際宅配便(クーリエ)事業を手がけるスコア・ジャパン(東京都江東区)は11日、カリフォルニア州トーランス市に新事業所「Score Cargo USA」(スコア・カーゴUSA)を設立したと発表した。日本と北米間のクーリエサービスを本格稼働させる。

同社によると、1998年の創業以来、中華圏のクーリエサービスに特化し、中国、香港、台湾などで拠点を40か所に増やしている。今後は中華圏以外のグローバル拠点を増やす意向で、第1段階として北米への輸送ニーズに応え、日米間ドアーツードアのクーリエサービスを提供する。同事務所をグローバル事業の主要ルートとし、高品質で低価格な配送サービスを提供する。

一方で、経済発展が加速化し、物流ニーズが高まるASEAN(東南アジア諸国連合)地域での業容を拡大させるため、2024年3月にはベトナムに現地法人を設立し、同年後半にはもう1か所設立する予定だ。計画では27年までに10拠点、29年まで20拠点の増設を予定しており、同社の拠点と海外代理店とあわせて全世界をつなぐ物流ネットワークを構築する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com