ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

くすりの福太郎が即時配送、出前館とウォルト

2023年12月19日 (火)

荷主出前館とくすりの福太郎(千葉県鎌ケ谷市)は15日、デリバリーサービス「出前館」にてドラッグストアくすりの福太郎のデリバリーを開始すると発表した。「くすりの福太郎千葉ニュータウン店」でサービスを開始し、店舗で扱う日用品や飲料、医薬品など約3600 品目を即時配達する。

またデリバリーサービス「Wolt」(ウォルト)を展開するWolt Japan(東京都渋谷区)は同日、くすりの福太郎と法人向け即時配送サービス「Wolt Drive」(ウォルトドライブ)の活用に係るパートナーシップを締結したと発表した。

これにより福太郎は店舗からの処方薬のデリバリーを、東京都内の5店舗、くすりの福太郎公団店、大島店、大島駅前店、大島調剤薬局、大島6丁目店で開始する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com