ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハコブ、配送案件管理サービスの機能を拡張

2023年12月22日 (金)

拠点・施設Hacobu(ハコブ、東京都港区)21日、配送案件管理サービス「MOVO Vista」(ムーボ・ヴィスタ)の機能を拡張し、受注情報管理も可能になったと発表した。FAX、電話、メールで受けた受注案件も含め、全ての配送案件の受発注から請求までの情報を同システムで一元管理できる。

従来のシステムでは、受注情報を管理できず、発注情報との突合せに手間がかかっていたが、今回の機能拡張によって、案件ごとの収支が同システム上で確認でき、全受注情報が一元管理できるため、月別、取引先別の請求予定金額も容易に可視化できる。また、同システムからインボイス制度に対応した請求書を発行することも可能だ。

今後の展望としては、ダッシュボード機能の拡充による受発注情報の明確化、配送案件に関する収支管理の支援、荷主企業・元請企業・運送会社の間で行われる配送案件に関するコミュニケーションや配送案件管理に関わる業務効率化を可能にする機能開発に注力する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com