ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、外国人留学生向け奨学金制度を新設

2024年1月12日 (金)

ロジスティクス商船三井は12日、国際大学の外国人留学生向けに、奨学金制度「MOLスカラシップ」を新設したと発表した。ことし9月入学の留学生2人に対して、入学金と授業料の全額に加えて、毎月15万円を2年間給付する。

同制度は、同社の企業市民活動の一環として、主にアフリカ諸国からの留学生を経済的に支援するもので、アフリカ諸国の経済発展を担う人材育成の貢献を目的としている。モーリシャスの自然環境回復や保全活動、ケニアでの倉庫運営、中古農機輸出事業などを支援する。

応募資格は、2024年度に国際大学に入学予定の主にアフリカ諸国からの大学院留学生で、応募期間はことし3月21日まで。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com