ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

カトーレック、シンガポール物流会社の経営権取得

2024年1月31日 (水)

認証・表彰カトーレックは、シンガポールの物流会社メガトンシッピング(以下メガトン社)の株式97%を取得した。これにより、同社はカトーレックグループの一員となる。

シンガポールは世界の主要拠点と輸送ルートを結ぶ重要な物流ハブとして機能しており、Megaton社のグループ化によってカトーレックの海外ロジスティクス事業基盤は強化される。国際一貫物流サービスの拡充が図られる予定である。

メガトン社は1991年設立のシンガポール物流会社で、陸海空のフォワーディング業務、通関業務、倉庫での保管業務を展開している。主要顧客はシンガポール、日本、欧米の企業で、世界60都市とのネットワークを有している。2022年度の売上高は約15億円。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTIC