ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プラスA、セミナー開催通じてRaaSを加速

2024年2月20日 (火)

▲セミナーの様子(出所:+A)

イベント物流ロボティクスサービスを手掛けるプラスオートメーション(東京都江東区)は20日、同社サービスの顧客を対象とした2回目のプライベートセミナーを9日に開催したと発表した。

同イベントには21社から41人が集まり、昨年10月に中国で行われた「CeMAT ASIA2023」の視察結果や、近日リリース予定のロボティクス自動倉庫、国内初のパレットハンドリングAMR(自律走行搬送ロボット)などの新しいソリューションが披露された。また、導入企業からの事例紹介や、DX(デジタルトランスフォーメーション)プロジェクトへの取り組み方、導入時の課題などが議論された。

同社では、提供する「RaaS」(Robotics as a Service、ロボティクス・アズ・ア・サービス)を、ロボット・ソフトウエアの提供や保守・メンテナンスにとどまらず、導入後のさらなる活用提案、支援を通じて現場の高度化を支えるサービスと位置付けており、こうしたプライベートセミナーを顧客に提供することで、サービス品質の向上を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com