環境・CSRダイムラー・トラック(ドイツ)は23日、ウクライナ国民への支援を継続し、追加で100万ユーロ(約1億6000万円)を地元で活動する援助団体に寄付すると発表した。70万ユーロ(約1億1000万円)は国連児童基金(ユニセフ)へ、30万ユーロ(約5000万円)はドイツ赤十字社へ寄付される。
寄付金は、ウクライナの人たちへの電気や水の供給、教育、医療、心理社会的支援、緊急援助、災害対策、保健や社会サービスの分野で使用される。同社はウクライナに対して金銭や援助護送車の提供などを行っており、過去2年間に200台以上のトラックで約3900トンの人道支援物資を輸送している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com