ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイムラーT、ウクライナに1.4億円を寄付|短報

2023年3月6日 (月)

国際大手トラックメーカーのDaimler Truck(ダイムラー・トラック、ドイツ)はこのたび、ウクライナの人々に対して100万ユーロ(1億4500万円)の寄付を行った。子会社、三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)の発表によると、国連児童基金(UNICEF)とドイツ赤十字社、国連世界食糧計画(WFP)を通じて寄付した。

ダイムラー・トラックは2022年2月24日の侵攻開始以来、230万ユーロ(3億3200万円)以上に相当する支援金や物資、救援車両を送っている。ボランティアの運転手が200台以上のトラックで3700トンに及ぶ救援物資をウクライナに運んだ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com