ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

製造業SCの見積もりをAIで高度化、キャディ

2024年2月28日 (水)

EC製造業のITソリューションサービスを提供するキャディ(東京都台東区)は28日、図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」(キャディドロワー)の新アプリケーションであるAI見積クラウド「CADDi Quote」(キャディクオート)を4月より提供開始すると発表した。

▲キャディクオート(クリックで拡大、出所:キャディ)

キャディクオートでは、見積依頼、見積案件管理、相見積比較、見積情報の一元管理など、顧客の見積業務プロセスを一気通貫で効率化でき、価格査定とサプライヤー選定を最適化することで原価低減に寄与する。

加えて、図面データ活用クラウドであるキャディドロワーと連携することで、図面、見積、受発注データを繋ぎ、図面品に対する独自の見積依頼や、AI(人工知能)類似図面検索によって過去の類似図面から自動的にサプライヤ-の選定や価格査定が可能になる。

またキャディクオートで収集した見積価格などの情報をキャディドロワーに自動連携して資産化することで、図面に紐づく見積から受発注までの取り引きデータを活用することができ、サプライチェーンでのデータの資産化が可能になる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com