ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キューネ、東南アジア-中国間を越境陸上輸送

2024年3月6日 (水)

M&A世界的な物流企業のKuehne+Nagel(キューネ・アンド・ナーゲル、K+N、スイス)は、シンガポール取引所メインボード上場企業であるチャセン・ホールディングスの子会社であるシティゾーンエキスプレス(マレーシア)を買収する契約を締結したと発表した。アジア太平洋地域での国境を越えたサービスを強化図る狙いがある。

シティゾーンエキスプレスは260台の車両と8万平方mの倉庫スペースを有し、東南アジア全域から中国までの越境物流サービスを提供しており、K+N独自のネットワーク、物流の専門知識、デジタル貨物プラットフォーム「etrucKNow」(イートラックナウ)と組み合わせることで顧客サービスの向上を目指す。

特にハイテク機器、半導体、電子商取引などの重要産業の製造拠点として知られる東南アジア地域での道路物流サービス需要に対応する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com