ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キューネ、航空輸送高度化へSATSと協力|短報

2023年10月18日 (水)

国際キューネ・アンド・ナーゲル(K+N、スイス)は17日、空港サービスを手がけるSATS(シンガポール)と航空貨物輸送に関する共同の取り組みに関する覚書に調印したと発表した。

両社はこれまで、EC(電子商取引)出荷や航空貨物の集中分散型輸送の地上オペレーション、貨物処理速度の改善などの概念実証で協力しており、今後はアジア、欧州、北米の顧客向けにソリューションの共同開発、実装を目指す。SATSはことし4月にグランドハンドリング大手のワールドワイド・フライト・サービシズ(WFS、フランス)を買収しており、K+Nの航空輸送と強みを掛け合わせて事業拡大を図る。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com