ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジザードWMSとクラウド録画のセーフィーが連携

2024年3月22日 (金)

▲セーフィーのAIカメラ

サービス・商品ロジザードは22日、同社のクラウド型倉庫管理システム(WMS)「ロジザードZERO」が、セーフィーのクラウド録画サービス「Safie」(セーフィー)と連携すると発表した。

ロジザードZEROのユーザーの多くを占めるアパレルなどの通販事業者の出荷現場では、検品や梱包作業に精度の高さが求められていた。セーフィーと連携することでエビデンスとなる映像の保存が可能となり、ロジザードZEROが管理する検品データと同時に、セーフィーの映像データが確認可能になることで、顧客などからの問い合わせ対応の負荷を軽減する。

消費者や出荷先から出荷品に対しての問い合わせがあった場合、ロジザードZEROの画面上から出荷データとともに、出荷作業の際の監視カメラの映像も検索し、該当する作業が正確に行われていたかどうかを確認できる。実際に作業上のミスを発見した場合は、動画を元にフィードバックや対策を立てることもできる。

▲「ロジザードZERO」と「Safie」の連携イメージ(クリックで拡大、出所:ロジザード)

両社は4月16、18日に、システム連携による効果を解説する無料オンラインセミナーも開催する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com