国際郵船ロジスティクスは27日、埼玉西武ライオンズが実施する野球用具寄付プロジェクトを支援し、カンボジアへ野球用具を無償輸送したと発表した。

▲埼玉西武ライオンズのセレモニーの様子(出所:郵船ロジスティクス)
西武ライオンズは野球振興活動の一環として、使用していない野球用具や練習着を選手やファンから回収し、ミクロネシア連邦、フィリピン、カンボジア、インド、ベトナム、マレーシア、スリランカに寄付している。
同社は2015年から、同プロジェクトにおける無償輸送に協力しており、2023年はカンボジア法人に野球用具約1250点を輸送した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com