ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー、和歌山の物流事業オプラスを子会社化

2024年4月16日 (火)

M&Aセンコーは16日、オプラス(和歌山市)の全株式を取得する契約を締結し、同社を5月末にグループ化する予定であることを発表した。

オプラスは、和歌山エリアを中心に大阪・三重にも拠点を保有し、スーパーマーケットやドラッグストア向けに食品の低温輸送や日用品の輸送を展開する、和歌山トップクラスの総合物流会社として、創業70年にわたり地域の物流を支えている。

同社は、オプラスを子会社化することで、全国で展開する輸配送ネットワークの和歌山エリアを強化するとともに、和歌山発着の新規顧客の獲得につなげていく。またオプラスは、センコーグループの強みである量販小売や食品物流のノウハウ、配送網を活用しながら、さらなる事業の発展を図るとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com