公募・入札岩沼市は5月31日、土地区画整理事業として整備した「矢野目西地区産業用地」で、分譲の申し込み受け付けを開始したと発表した。募集は6月3日から8月30日まで行われる予定。
岩沼市矢野目西産業用地は、仙台市や仙台空港、仙台港へのアクセスが良好だ。
今回の公募では、6000平方メートルの4街区で、運送業や倉庫業、卸売業などに募集対象を拡大。具体的には、道路貨物運送業、倉庫業、運輸に付帯するサービス業、各種商品卸売業、繊維・衣服など卸売業、飲食品卸売業、その他の卸売業を対象に追加する。4街区の分譲価格は1平方メートル当たり2万5700円。
また、募集対象業種の拡大に加え、建築資材の高騰や原材料不足を考慮し、事業開始までの期間を5年に延長する。
■矢野目西産業用地の分譲募集について(岩沼市ホームページ)
https://www.city.iwanuma.miyagi.jp/business/sangyo-shinko/yuchi_yanomenishi.html
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部 メール:support@logitoday.com