ロジスティクスイオンは6日、北陸新幹線を利用して配送された「朝獲れするめいか」を首都圏の3店舗で販売すると発表した。この取り組みは7日と9日の2日間行われ、鮮度の高いするめいかを提供する。
石川県金沢港で水揚げされたするめいかは、真っ黒な光沢のある状態で店舗に届き、新幹線輸送で鮮度が保たれたまま販売される。販売店舗はイオン東雲店、イオンスタイル品川シーサイド、イオンスタイル天王町で、価格は1杯298円(税込321.84円)。
また、東海エリアの3店舗でも同じくするめいかが販売される。配送はトラックで行われ、販売店舗はイオンスタイル各務原インター、イオンスタイルナゴヤドーム前、イオンスタイル名古屋茶屋である。今回の取り組みは、3月に行われた鮮魚の新幹線配送の取り組みが好評だったことを受けての第2弾となる。

(出所:イオン)
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
—–