産業・一般NEXCO東日本(東日本高速道路)は24日、山形自動車道の下り線の古関パーキングエリア(PA)を7月22日から24日までの夜間に閉鎖し、舗装補修工事を実施すると発表した。この工事は、路面の損傷を修復し、安全で快適な高速道路の利用を確保するためのもの。工事時間は夜20時から翌朝6時までで、予備日は7月25日と26日。
古関PA(下り)が閉鎖されるため、周辺の山形蔵王PAや寒河江サービスエリア(SA)の利用が推奨されている。特に、鶴岡方面へ向かう利用者は山形蔵王PAの混雑が予想されるため、寒河江SAの利用も検討するよう案内している。また、工事期間中、古関PA下り線にあるデイリーヤマザキも休業となるため、一般道側からの利用者は上り線の店舗を利用する必要がある。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com