M&Aシステム開発のサティス(東京都千代田区)は26日、台湾のシンギュラリティ・アンド・インフィニティ(S&I)と戦略的パートナーシップを締結したと発表した。S&IはAIを活用した配送最適化エンジンAIルーティングを提供しており、この提携により、サティスは地方創生のデジタルトランスフォーメーションを加速させる計画だ。
具体的には、公共交通が未発達な地域向けの買い物配送サービスや、物流の2024年問題に対応する中小物流会社向けのサービスを提供することを目指している。この新しい協力関係により、サティスは物流の効率化と精度向上を推進する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com