行政・団体宮城県トラック協会は1日、適正化事業実施機関の巡回指導評価結果を発表した。
2023年度から導入された「Gマーク制度」の変更により、評価点数が37点から40点に引き上げられ、「運輸安全マネジメント」が評価項目に追加された。
評価結果は巡回指導日の夕方までにFAXで通知され、不備がある場合は改善報告が必要で、内容によっては行政監査の対象となることもある。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部