サービス・商品三菱ロジスネクストは8日、フォークリフトの国内販売価格をことし9月1日受注分より、6~7%改定(値上げ)すると発表した。価格が改定されるフォークリフトには、国内向けのバッテリー式フォークリフト、エンジン式フォークリフト、ウォーキータイプローリフト、ショベルローダーなどが含まれる。
同社によると、鉄鋼材などの原材料市況は高止まりで推移しており、銅・鉛・ゴム材料が高騰を続けていることに加えて、運賃・輸送費や労務費も上昇しているため、調達コストの上昇は企業努力で吸収できる範囲を超えていると判断し、価格改定を決定した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com