ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、「24問題」意見広告が広告大賞を受賞

2024年9月6日 (金)

認証・表彰日本物流連合会は6日、2023年12月26日に朝日新聞に掲載した意見広告「Sorry Xmas!」が第44回新聞広告賞(広告主部門)を受賞したと発表した。同賞は、日本新聞協会が新聞広告の新たな可能性を探る広告活動を顕彰するために1981年から実施しているもので、広告主部門と新聞社企画・マーケティング部門の2つの部門で構成されている。

今回の新聞広告賞の広告主部門には225件の応募があり、その中から新聞広告大賞1件、新聞広告賞5件、優秀賞10件が選出された。物流団体の広告が受賞した理由としては、クリスマスプレゼントの配送遅延を謝罪するサンタクロースが「Sorry Xmas!」と謝罪するというクリエイティブが新聞媒体の特性を最大限に活用し、物流能力の低下が国民生活や経済に与える影響について消費者に問いかけた点が高く評価された。

受賞式は2024年10月21日に帝国ホテル東京で開催される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com