サービス・商品AOKI(横浜市都筑区)は21日、AOKI・ORIHICA公式オンラインショップでヤマト運輸(東京都中央区)が提供するEC(電子商取引)向け配送商品「EAZY(イージー)」を17日より導入したと発表した。
同サービスの導入により、オンラインショッピングの需要が高まるなか、購入客の受け取りに対する不満や不便を解消し、より利用しやすい環境を整備する。非対面での受け取り(置き配)指定や、受け取り場所の変更を直前まで行えるサービスにより、購入客の受け取り時の手間を大幅に削減するとしている。
あわせて、同サービスの導入を通じ、再配達を低減することによるCO2排出量の削減、配送効率の向上による配達員の労働負担軽減も目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com