
▲セミナーの様子(出所;セイノーホールディングス)
イベントセイノーホールディングスは1日、10月24日に岐阜県が主催した「物流2024年問題対策事業セミナー」に登壇し、2024年問題に向けた取り組みについて紹介したと発表した。
同セミナーでは、セイノーHDが進める「Team Green Logistics」において、環境負荷の低減を目指し、輸送の効率化を重視した施策を展開していることが紹介された。また、その一環として、オープン・パブリック・プラットフォーム(O.P.P.)を活用し、同業他社との幹線輸送の共同運行やシステム連携、山間部での配送受委託など、実効性のある協業事例が紹介された。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com