ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイヤ工業、アシストスーツのクラファン開始

2024年11月11日 (月)

サービス・商品医療用品メーカーのダイヤ工業(岡山県岡山市)は、8日より日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、荷物の積み下ろしなどの作業が楽になるアシストスーツ「DARWING ワーキングアシストAS」のプロジェクトをスタートすると発表した。

運送業の荷物の積み下ろしや建設現場における掘削作業などは機械化が進んでるものの、人手に頼らざるを得ない掘削作業が未だ多くあり、腕や腰の負担が大きい作業。「DARWINGワーキングアシストAS」は人力掘削作業の負担軽減を図るために開発。腰コルセット+腕サポートパーツが付随した、身体に密着したベスト型のアシストスーツで、掘削作業時に腕を引き上げ、腰を安定させることにより作業時の負荷を軽減するという。

プロジェクト期間は、11月8日10時から12月8日23時まで。

■READYFORプロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/workingassistAS

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com