サービス・商品日立ソリューションズ・テクノロジー(東京都立川市)は20日、工場内や物流倉庫などの安全性向上を目的とし、画像認識AI技術、単眼カメラ測距技術を活用した安全モニタリングソリューションの第二弾として「リアルタイム解析ソリューションパッケージ」を12月16日より販売開始することを発表した。
「リアルタイム解析ソリューションパッケージ」は、フォークリフトと人との異常接近や一時停止違反、特定領域進入の危険行動をリアルタイムに検知し警告をすることで施設内の事故を予防。検知シーンの動画や検知結果の統計の活用によって危険行動の分析や従業員への安全意識醸成が可能になるという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com