サービス・商品ドコマップジャパン(東京都港区)は2日、トランストロン(横浜市港北区)が提供する「ITP-WebService V3(アイティーピーウェブサービス ブイスリー)」と同社の車両位置情報システム「DoCoMAP(ドコマップ)」とを連携し12月より提供を開始したと発表した。
同サービスは、トランストロンが提供するデータ連携基盤「ITP-WebMP(アイティーピーウェブ・マーケットプレイス)」を用いて、富士通デジタコを搭載した車両でのDoCoMAP利用をトランストロンの「ITP-WebService V3」から申し込むだけで、車両の位置情報の他、積載状態(実車・空車)や進行方向、平均車速と共にDoCoMAPへ表示することが可能になった。サービス提供価格は1IDあたり500円とした。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com