サービス・商品パソコンサプライメーカーのサンワサプライ(岡山市北区)は3日、ハンズフリーでの使用が可能な定置式タイプの2次元バーコードリーダー「BCR-2D11BK」の発売を発表した。
同製品は、かざし読みタイプで両手が使えるのでイベント会場のチケット読み取り、レジのバーコード読み取り、幼稚園での入退園確認など、さまざまなシーンで活用できる。
タブレットやスマートフォンなどの画面に表示したコードの読み取りが可能で、2次元コード(QRコード・Data Matrixなど)と1次元コード(JAN・EAN・UPC・CODE39・GS1など)の両方が読み取れ、読み取り速度は毎秒60フレーム。標準価格は3万3000円。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com