認証・表彰東洋埠頭(東京都中央区)は3日、経済産業省が定める DX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX 認定事業者」の認定を取得したことを発表した。
DX認定制度は「情報処理の促進に関する法律」に基づき、デジタル技術による社会変革を踏まえて経営者に求められる対応をまとめた「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応し、DX推進の準備が整っていると認められる企業を国が認定する制度。
同社グループは、長期ビジョンに基づき、DXを通じて達成すべき目標や戦術を具体化したDX戦略を策定。このDX実現のために現場業務の標準化・デジタル化、デジタル活用による付加価値向上、ロボット・AI を活用した物流高度化・多様化に取り組んでいる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com